北町デザイン総研 blog

北町デザイン総研

念願叶って在宅(感涙!)

早いもので今日から5月っす、ついこの間、New Year’s Resolutionを考えてた気がするのに。あっという間に「ゆく年、くる年」ですな、今年も。

今年もすでに色々ありました、良い事悪い事悲喜コモゴモ・・・とりあえず、今年からほぼ在宅OKになり、ほんっとに嬉しいったらありゃしない。
現在は週に一日くらいは打合せのため出社しますがそれ以外は在宅です。

ただ、在宅になったからといって仕事の量が減ったわけではないのですが、通勤その他のムダな時間は大幅に減った。この調子で行けば中断していた翻訳のお仕事も再度受けられる、ってか受けねばならぬ、なのですが。

ほんっとに通勤が無くて良いってのは至福です、セブンイレブンのロールケーキです。何しろ、自由になる時間が増えたし、自分で時間の都合がつけられる、わけですが、現場に行かない分、どうしても他の人達との関係が希薄になるので「信用」という部分が不安になってきます、ぶっちゃけ会社では「アイツ、仕事やってんの?」的な言われ方をする可能性∞。

そのため仕事は前倒しで片付けていかなければ・・・仕事そのものは好きなのでその辺りは良いのですが、自由な時間が増えた!と思ってはしゃいでいるとあっという間に時間がなくなってしまい、いつも夜遅くに反省するハメになってしまう。

あと、在宅になったからオールオッケーというわけではなく、根本的な問題はなに一つ解決していないのでここからがスタートです、しかも時間との闘いでもあります。
今の課題は時間管理、これは以前からあった問題ですが、今は有難いことに時間が足りない、のではなくうまく使えばものすごく自分の時間は拡がるのでどう有効的に時間を使っていくか、が課題ですね。時間簿つけようかな。。。

以前のように朝4時半に起きて朝活する必要はもう2年半くらい前から無くなっていますが、その頃の方が時間をムダにすることはなかったですね。
こんな事じゃいけませんね、反省してもう一度この記事の頃のような時間に対する執着を持ちたいと思います。

あー、それにしても以前だったら泣きたいくらい憂鬱だった日曜の夜も快適~、ケーキ食べちゃお!

gw02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です