北町デザイン総研 blog

北町デザイン総研

2月27日の新宿御苑

快晴の昨日(2月27日)、桜か梅のどっちかを撮りたくてカメラを抱えて新宿御苑へ。

梅が咲いてるっぽいので混んでるかと思ったらそうでもなかったです、ただきれいな枝の周りにはカメラを抱えた人の群れが・・・

桜の枝越しに一枚。。。

gyoen0227_01

 

残念ながら早めに咲く桜(ハヤザクラとかカワズ桜っていうんですかね)はすでに葉っぱがで初めてました、それはそれで美しいんだけど。
gyoen0227_06

 

ところどころで梅や桜が咲いていて、まだ冬枯れのこんな道を歩いている時に

gyoen0227_07

手前の木の、寝相が悪くて布団から足が出ているかのような枝っぷりが気に入って取った一枚

 

突如、姿を現すこんな景色↓にほぉーーーー、っとしてしまいました、っていうか春のというか生命の息吹みたいなのを感じるっつうか。突然、出てくると正しく桃源郷という言葉がピッタリっつっても意味良くわかってないんですけど、イメージ的に。

gyoen0227_08

初心者はどうしてもこういう撮り方をしちゃいます。(^-^;)
gyoen0227_04

 

上下2分割で空と桜
gyoen0227_05

 

日本庭園、左側の柱をわざと一部入れてみました。
gyoen0227_03

新宿御苑に来るたびに(っと言ってもまだ2,3回ですが)、平和って良いなぁって思います。
gyoen0227_02

ところで新宿御苑って写真撮影目的や海外の方がとても多いのですが、他には家族連れやカップルなど、あとツアー旅行のオプションらしき団体さんとか。
で、謎なのが男性同士の2人連れがたまにいるんですよね、ナンパ目的か?と思うけど全然そんなチャラい感じじゃないの。
カメラも持っていないし、何でしょうね。

男性二人で来て面白いのかこんなとこ?2丁目系の人?
余計なお世話ですいません、ペコリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です