北町デザイン総研 blog

北町デザイン総研

人生2度目の初詣

今日の東京は正月とは思えぬ暖かさ・・・につられたワケではありませんが今日人生二度目の初詣に行ってまいりました。

一回目は2008年に友達に強引に誘われて新宿の花園神社へ。実はその年がまれにみる運の良い年だったのです、ただその運を使いこなせなくて残念な私が今日に至る・・・

今回は色々思うこともあるようなないような、ですが、天気もイイし。お願いすることはただ一つ、仕事関係。もうそこ一番重要。で、仕事に関係あるところへお参りに行きたかったので本来は京都の電電宮とかかなとも思いましたが、さすがに京都はキツイ、でもっと身近にあるではありませんか、神田明神が。ここにはかの有名な?「IT情報安全祈願」のお守りがあるのです、ってことで今朝、7時に起床のつもりが8時起床で行ってまいりました。

丸の内線のお茶の水駅から10分くらい

newYear01

いやぁ、混んでるのなんのって。。。正月3日の神田明神でこの混雑なんだから元旦の明治神宮とか浅草寺はさぞや・・・

正月も三日目なんだからそんな混んでないんじゃね、とタカをくくった私が間違っていた、すっげぇ混んでて、比較的早めに行ったので境内の中にはすぐに入れたのですがそこからお参りする場所まで行くのが遅々として進まない・・・
newYear03

境内の中ではこんな感じのパフォーマンス、やっぱ神田・秋葉原が近いせいか何となくガールズユニット感が・・・newYear02
無事、参拝をすませこちらの大黒様にもお参り・・・
newYear05

時刻は正午前、帰りはもっと混んでて「お帰りは左右にお進みください」って書いてあるんだけど、左右ってどこよ、しかもお進めねーし。

newYear04

下まで降りてきたらこの混雑っぷりで驚いた。有名な甘酒です、トライしてみようかと思いましたが、元々甘酒そんな好きじゃないし、一杯350円なのでだったらスタバのラテの方が良いや、と思いスルー。

newYear06

人混みや並んで待ったりするのが苦手な私ですが、念願の「IT情報安全祈願」のお守りをゲット! 実はもう一つお守りを買いました、何のお守りかは秘密とさせてください、いつか成就したあかつきには載せたいと思います。絶対成就させますからね。

newYear10

初詣に行ったら何となく気分スッキリ、気持ちも新たに目標をクリアしていこうっと前向きにモードで池袋に着いたら、あら、セールの真っただ中。

丸井でブーツ二足と西武でジム用のウェア3枚を買っちゃった! ↓の茶色の方のブーツは12月の初旬に見かけて気に入っていたのですが、買うかどうか迷ってました、今回21000円が20%オフということで即買い!スェードのほうもすごく履きやすい上に2wayで履けるし、30%オフ。

newYear08

今年も踊ります、動きます、進みます!

newYear09

すっごくお買い得だったReebokのウェア

初詣に行って、希望のお守りゲットしたし、気になっていたブーツは20%オフで買えたし、今年はいい年になりそうです!いい年にしてみせますとも!

では、今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です