北町デザイン総研 blog

北町デザイン総研

被写体を求めて2(新宿御苑)

今日は午後からニコンプラザ新宿で写真の基本講座があったのでその前に是非新宿御苑に寄って写真を撮らねばならぬ、ってことで新宿御苑デビュ~♪

200円でこの入園券買ってはいります、200円とは破格とも思えますが今の時期はそれほどの見頃なものもないので、妥当っていや妥当かな。

gyoen03

 

 

 

 

 

わたし的に大誤算だったのが、この公園が想像を超えるデカさだったこと・・・新宿のど真ん中にまさか、こんなでっかい公園があるなんて・・・
一時間くらいしか滞在できなくて、しかもデカいもんだから道に迷っちゃうしで。。。

とりあえず、御苑な写真を。。。

gyoen01
御苑側から新宿をパチリ。
gyoen02
それにしても今の時期って花が咲いてるわけじゃないのでどーも、淋しい画像になってしまう、桜の季節に来たいよね、と思ったら一本だけ桜が咲いててびっくり! w(゚o゚)w オオー!

gyoen04

「ジュウガツザクラ」というので12月くらいまで咲いているらしいです。へ~。
地球温暖化による狂い咲きではないのね。

gyoen05

それにしても10月とは思えぬクソ暑さ。紫外線が眩しくてクラクラして来たのでこの↓温室へ避難。gyoen06

 

しかし、この温室の中がまた暑かった~、だってプチ熱帯雨林状態なのですから。

gyoen07

この葉っぱの緑が異様にくっきりしていてちょっと不気味でした、でも「あら、キレイ~」って言ってる人もいたのでこのあたりの感じ方は人それぞれ、ってことでしょうかね。不思議(゚∇゚ ;)エッ!?

gyoen08
最後は色のある花の写真を。実はこれ、左のバイオレットと右の赤が対比するように撮ったつもりだったのですが、何か真ん中の小さい木が中心になっちゃって。Photoshopで編集しようかとも思いましたが今後の課題としてこのまま載せちゃいます。
gyoen09

なかなか思うようには撮れないですね。初心者にとっては何気ないものをセンス良く撮るのは至難の技ですね。派手で魅力ある被写体頼みになるしかないかな~、桜の開花が待ち遠しい~。((o(^-^)o))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です