北町デザイン総研 blog

北町デザイン総研

今年の目標・・・2016年

正月もそろそろ半ばで今年の目標ってのもちょっと出遅れてますが。

去年の目標がとにかく「前向きに明るく」てことで年間通してやたらピンクを着てた一年でした、そうこうするうちに今の流行はメイクもファッションも赤ですね。

今年の目標ですが相も変わらずスキル向上ですね、ま、これは多分生涯目標でしょうが。

で、具体的には資格試験に挑戦したいと思います、

とりあえずTOEICPhotoshopクリエイター能力試験に挑戦したいと思います。

●まずTOEICですが、2007年受験したのが最後でこの時のスコアは975点でした。
なので、当然目標は975点越えです。

●Photoshopクリエイター能力試験は、私もよくわかっていないのですが、スタンダードとエキスパートの2種類があるらしく、当然エキスパートの方が上位。
なので年内前半にスタンダードを、後半にエキスパートを取得できるようがんばります(•̀ᴗ•́)و

英語の資格に関しては英検1級も考えていて、実は2007年にTOEICを受けた時、英検の勉強も始めようと思ってたのですがそうこうするうちに例の漢検のスキャンダルがあって、漢字能力検定協会ってそんなアフォな団体なの?じゃ、英検を主催する日本英語検定協会ってのも同じようなもんなのかな~、んなとこに1万円近いカネ払って受験するのもなぁ~。。。その血銭を飲み屋のねーちゃんに貢がれちゃったらたまったもんじゃねーや、止めた、止めた、っという本筋とは関係無い理由で止めましたけど。

IT系に関しては私の専門のWeb系はあまり資格試験のようなものが無いのでどうするかちょっとお悩み中。

PHP技術者認定試験というのがあるのですが、この試験、歴史が浅い上に主催団体やテキストなどに?な部分があり、なおかつ資格そのものも鉄板とは言い難いとこもあり、時間をかけて勉強して1万円以上のお金を払って受験する価値あるのかどうか・・・

TOEICPhotoshopクリエイター能力試験は面白そうってのもあってやってみたいですね、で、勉強の合間にはスイーツが必要不可欠、今日の一枚は大好きなタカノのケーキ♥♥♥

resolutions01

英検1級に関しては日本英語検定協会が「受験料ガメて飲み屋のねーちゃんに貢いじゃいました」、的なスキャンダルが無ければ挑戦してみようかな。

んなわけで今年も頑張るっす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です