北町デザイン総研 blog

北町デザイン総研

2015年8月15日

このブログは実は非公開にしていたのですが、本日から公開することにしました。

このブログはともかく、これの親サイトである北町デザイン総研サイトの方がコンテンツが揃ってないため、もうしばらく非公開にしておこうかと思ったのですが、そうすると一生非公開になって、私は後悔する、という流れになりそうだったので。

不完全な部分は多々ありますが、訪問していただいた方に何かを感じていただけるようなサイト&ブログ作りをしていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

じつは今日、どうしても公開したかったのは今日が終戦記念日だから、というのがあります。

以前にアメブロで職場に対する不満を垂れ流していて、それはそれでストレス発散にはなったのですが、ただ生産的な活動には結びつかないためもっと前向きなものを作りたいとずっと思ってました。

考えてみたら、70年前だったら職場に対する不満どころか明日命があるかどうかもわからないし、多分食べるものだって手に入るかどうかわからない状況だったと思います。

今だって、所変わればいつ武装した兵士が乱入してくるかわからないような国だってあるわけで。

平和な時代に平和な日本で生きていられる事をもう一度感謝をこめて再認識しなくてはいけない。

その上で、どんなに不満があろうと好きな事を仕事にしていられる自分は何て幸せなんだろうと感謝しなくてはいけない、と日頃感謝知らずになりがちな自分への戒めをこめて本日、こちらのブログを公開することにしました。

仕事に不満は多々あれど、好きな事を追っかけていられる毎日に感謝です、ま、そのうちこのブログないでも愚痴と不満の大量流出になるかもしれませんが。

とりあえずお勉強!

books

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です