北町デザイン総研 blog

北町デザイン総研

梅と桜

今日(2/19 金)は4月並みの暖かさ、とのことでとっても気持ちの良い一日でした、家の近所に小さな公園があるのですが、そこの桜と梅がほんの3本ほどですがキレイに咲いていて癒されました、なにぶん、年明け色々あってメゲてるもんだから。

ume02

美しいっす、風流っす、色んな事あっても自然の美しさはのどかな気持ちにしてくれますね。

ume05

そういや、去年の5月にカメラを買った時から桜の季節を心待ちにしていた私です、12月に左腕骨折でXmasイルミネーションや年末年始の写真はほとんど撮れなかったのでこの桜の時期を一瞬たりとも逃してなるものか(って、風流でものどかでもない私の本質丸出しですね)ってことでカメラ抱えて撮影開始!

私以外にも男性が二名ほどデジイチ抱えて撮影してました、やっぱり桜は絶好の被写体ですよね。

見知らぬ若い男性の写真、撮っちゃいました、すいません。それにしても皆、結構かなりな望遠レンズで撮ってるんですよね、私も欲しくなっちゃう(また、風流とは程遠い物欲まみれで)。

ume04

 

これ↓が桜ってのはわかったんだけど(カワズザクラって書いてあったし)、どう見ても桜だし。

sakura
こっち↓は梅ですよね?色がこっちの方が濃いんですが、これも桜?よくわかんね。梅って花札に出てくるやつだよね?こんなの出てきたっけ?

ume

うーーん、どうも風流には縁遠い私ですが、自然の花の色味の美しさとのどかな青空には癒されます。色々あるけど(仕事の事しかないけど)、平和な国で美しいものを愛でられることはやはり幸せな事です。そんな風景をいっぱい撮ったり、Photoshopで加工したり、とにかく好きな事を全力で片っ端からやって、突き抜けていこう!!と、この梅の花(桜かもしんないけど)に誓いました。
ume03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です