北町デザイン総研 blog

北町デザイン総研

キヤノンvs.ニコン カメラ初心者あるある

ここ一年以上「デジタル一眼が欲すぃ~♪」と思ってたのですが、いざカメラを見に行くとどれを選んで良いかわからない。

何分にもカメラ初心者だし、デジタル一眼が欲しいのも写真を撮りたい、というよりRAW画像をPhotoshopで編集したいから。

なのでどうしてもカメラそのものに対して腰が引けてたのですが、これじゃいかんと思いわけわからんなりにもカメラ雑誌を見たり、BIC CAMERAの店員さんのお話を聞いたりして情報収集。

で、やっぱりド定番のキヤノンのEOS KISS シリーズか、ニコンのDシリーズのどっちかだよね~ってとこに落ち着くわけです。

欲しい機能はWi-Fiとバリアングル、となると新発売のEOS Kiss X8i かニコンのD5300 かD5500なんですよね。

で、悩ましいのがタッチパネル、これって初心者の方が使う機能だよね、きっと。

値段は旧モデルのD5300が一番お手頃なんですけどね。Wi-Fiを考えなければEOS Kiss X7iもアリでこちらもX8iが出てお安くなってるし。

迷うね、やっぱり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です