北町デザイン総研 blog

北町デザイン総研

スタバのドリンクチケット

ゴールデンウィークもいよいよ終盤、以前だったらガチでうつになりそうなところですが、今は在宅ぅ~♪なのでかなりハッピーかも。呑気な事言ってますね、私も。
歯医者の自費治療がとんでもない金額だってのに。

仕事の関係もあって10連休ではなくカレンダー通りなのでさほど遠出もせず、都内ブラブラしてました。

そして、私は今月はどうしてもスタバに行かねばならない理由があるのです。。。

そ・れ・は・・・

現在スタバのカードにチャージするとドリンクチケットをもらえる期間なのです(5月31日までっす)!
これって年に2回、今頃の季節とあとはX’masの頃だったと思います。

5000円チャージ毎に好きなドリンクが一杯無料になるチケットがもらえるのです、うれしぃ~!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

ただ、上限があって確か税込で1000円以内ですが、その範囲であればカスタマイズもオッケーよん♪
もう、そうなると飲みたい物、というよりここぞとばかりに一番高いものをVentiでオーダーするという貧乏性丸出しの私。でも、このチケットって有効期限があって6月30日までなのです。

確か冬場の時も1月31日が期限だったので、暖かい物を飲みたかったにもかかわらずフラペチーノをVentiで頼んでしまい、寒いやら甘過ぎるやらで、軽く苦行の気分を味わいました。バカっすね、私。

しかし、スタバのカードって上限があって3万円までしかチャージできないのです、なのでこの年二回のクーポン配布時に上限いっぱいまでチャージするとして年間6万円をスタバで使ってる事になります。
月にすると5000円。。。
うーーん、これが安いか高いか、わかんないけど。。。(; ̄ー ̄)…ン?
まぁ、男の人がキャバクラとかで使う金額に比べると安いでしょうね。
スタバとキャバクラを同格にするのもナンですが。

starbucks01

現在手元にあるドリンクチケットは3枚、スタバカードは去年のTokyoオリンピック記念で発売されたものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です