北町デザイン総研 blog

北町デザイン総研

人生初!水上バスに乗ってみる(お台場~日の出桟橋)

昨日の続きですが、意味もなく&理由もなく、海が見たいというだけでお台場に来ちゃった私ですが、とにかくクソ暑いのなんのって。。。

ただ、水上バスがいたく気に入ってしまった。なので帰りも当然、水上バス、来る時は桂離宮から乗ったのですが帰りはどうすりゃいいんだろ、また桂離宮?ってか桂離宮に入る時、入園料300円払ったんだけど結局10分くらいで水上バス乗り場に出ちゃったためほとんど桂離宮見てないんだけど。。。と自分の無計画さを嘆いてみる。

帰りは浜松町が近い日の出桟橋にしました、行きは630円くらいだった料金が帰りは400円ちょっと。距離が短いのかしら。

 

カモメを中心に据えた写真を撮りたかったのですが、まぁ、こんな感じになっちゃって・・・

water_bus2-1

 

さよなら〜お台場、さよなら〜フジテレビ〜 (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
water_bus2-2

 

水上バスは帰りも快適っす! 日差し強くてやばいっす!
water_bus2-3

 

こんな感じです。
water_bus2-6

 

あっという間に日の出桟橋到着です、帰りの方が5分くらい短かったんですよね。
ちなみにこの⇩船に乗っていたわけではありません、たまたま停車(ん?停船っていうの?)してたので一枚パチリ(本当は何枚も撮ってます)
water_bus2-4

 

こんな趣味が良いのかそうでないのかわかんない船も。。。
water_bus2-5

帰りの写真が少ないのは船が揺れてうまく写真が撮れなかったのと、お台場で写真を撮りまくってる時に日差し強くて絞りやISOの設定をだいぶ暗めにしたのですが、その設定のままで船の中で影になるとこで撮影したせいかどれも暗く写ってしまっているのです。
ヤベェ、構図とかそっちばっか気を取られて、設定に気が回らない、という初心者ならではの過ち。。。
そう、ひと夏の過ち。。。。

まぁ、何より船が揺れたので海に落っこって人に迷惑をかけることのないようにしたい、という私の自制心、とでも申しましょうか。。。
ってか、私体幹弱過ぎじゃね?。。。また、ティップネス通う?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です